早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

爆弾低気圧 天気図がヤバイ・・・

けんたなです

天気予報はよく見ますが、天気図はあまり見ません。

天気図見て自分で考えるより、気象予報士さん分析してくれた結果を聞いた方が楽で正確ですからね。

でもさすがにこの天気図は目に止まりました。(゚Д゚)!!

f:id:kentanaaa:20210216075937j:plain

天気図が読めない私でも、大変な状況であることがわかります。

 

本日の積丹町の天気予報

風速が尋常じゃ無い。そして吹雪、寒い・・・

f:id:kentanaaa:20210216075431j:plain

 

こちらは積丹町ライブカメラ映像

f:id:kentanaaa:20210216075625j:plain

沖の方からシケて来ていますが波の高さは思ったほどではなかったです。カメラの位置は知りませんが、恐らく東海岸で風裏なのでこの程度で収まっているのだと思います。

今後積丹方面は東で3~4m、西だと6m以上の大時化になるみたいです。

 

これだけ荒れると「釣りに行ければ」と考えることも無く、仕事に集中出来ますね(^_^;

逆に、釣りに行きすぎている人はこの機会を利用してゆっくり休みましょう。

 

回復はまた週末頃になりそうです。

平日行ける身分としてはあまり嬉しくない傾向ですが💧

ではでは

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。