早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

「うっせぇわ」の録音が解禁に(ヒトカラ)

けんたなです

最近週末になると天気が回復する流れですね。

人混みを外して平日釣行を目論んでいる身としてはあまりありがたく無い状況。笑

 

ワカサギも砂川の釣り場が2月いっぱいで閉幕するのであと1回は行きたい!

ずっと天気予報をチェックしていたのですが、内陸にもかかわらず行けそうな日がなかなかありませんでした。(風速4m以上の予報のときワカサギは行かないことにしています)

 

明日の天気予報を見ると・・・

f:id:kentanaaa:20210224152254j:plain

なんとか行けそう!(^▽^)

気温は結構低いですけども・・・

という訳で、釣具屋さんに餌のベニサシを買いに行きました。

 

暇なので帰りはカラオケ店に立ち寄り。

いつもどおり変わり栄えしないルーティンでヒトカラに講じていたところ、録音不可だった「うっせえわ」がいつのまにか「録音解禁」に。

早速歌って録音しました!

得点はいちおう90点超。

f:id:kentanaaa:20210224153008j:plain

ただ、採点した機種はライブダムAIで採点はかなり甘めです。

人によって違うかもしれないですが、私の場合だと前進機のスタジアムに比べて平均3~4点くらいは高く出ます

今回の場合だとAI感性ボーナスの加点+3.593点が上乗せされて93.130点ですが、前進機のスタジアムだと素点の89.537点がこの歌唱の得点になります。

とりあえず目標は素点で90点以上なので、欲を言えばあと1点増やしたいです。

 

ちなみに私のカラオケは、人前で歌うために練習しているのではなく、自分の成長を楽しむことが目的。

同じ曲を歌い続けて、前の自分より成長したと感じ取れれば満足ですね。

人に聞かせることを考えていないので、

女性曲も原キーで歌います。

ただ残念なことに何の才能も無い普通の男性なので、

ほぼ裏声・奇声です...笑

採点は「声質」があまり関係がないので

音程とリズムだけでそこそこ点数は出てくれますが・・・

 普通の人が私の歌声を聴いたら間違い無く引くと思います。汗 

カラオケの点数が良いのと歌が上手いのは違うと言いますがその典型です...笑

 

声がバンバン出る人が羨ましい・・・

ボイトレとかも一度体験してみたいですが。

資金も無いので・・・あきらめます。笑

 

 ↓けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。