早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2021.3.4石狩偵察

けんたなです

天気予報をみると、3/4、3/5と南寄りの風での気温があがり、群来るならこの両日のどちらかで来るでしょう?という感じですよね。

どちらかというと3/5のほうが、風も更に弱まり気温もプラス10℃台まであがるということで本命ですが、時化後の回復ということでは今日(3/4)も十分に可能性はあるかも?ということで

昼前頃に石狩まで行ってきました。

 

結果

東~樽川を確認し、異常なしです。乙

車で通過した程度ですね。気配無しだったので竿も出さずです。

 

いつもなら、この後→積丹方面へ・・・

という流れですが、今日は結構風が強かったし、そこそこ寒かったのでやめました。

どうせ明日も偵察に出るつもりですから・・・

釣りをするなら明日にやったほうが暖かくて快適そうだなということで。

 

今日はそのまま帰宅して、午後から懸案だったメガネの買い換えに行って来ました。

レンズのコーティングが剥げて、拭いてもかなり見にくくなっていたので。

ショップへ行ったら「在庫があるので当日で出来上がります」というのですぐにお願いしてもう買い換えが出来ました。めでたし。

 

とりあえず明日も偵察に行ってみるつもりですが、もともと3/4,5の両日で多少でもあるはずと思っていたので、もし明日もダメだったらこれ以上追いかけるのもどうだかなーという感じです。

f:id:kentanaaa:20210304205009j:plain

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。