早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

遠征に向けて車内の整理をば・・・

けんたなです。

最近釣りに行く度に自分の荷物の多さに辟易とします💧

荷物が多くなる原因はハッキリしていて

いろんな釣りをいっぺんにやろうとしすぎ

これに尽きます...

 

あれもこれもと準備しているうちに自分でも収集がつかなくなって・・・

「今取り出したいものがすぐに取り出せない」とか

「そのくせ肝心な物を忘れている」とか

イライラが増えた気がします💧

 

横着で整理整頓が苦手なので車の中もいつもゴチャゴチャ

竿はガイドに糸を通したままジョイントだけ外して放置

クーラーやバッカンその他は床面の空いているところに無造作に配置

この状態ではいつかロッドを折る...と思いつつも手が付けられないでいます💧

 

そろそろカラフトマスやサケの遠征を考える時期ですが、

最低でも大型クーラーを積み、寝るスペースを確保する必要があります・・・

 

今のオール平積みでは、寝返りを打った時にロッドをバキッとやってしまう可能性があるので、出来ればロッドホルダー等を設置して底面を増やしつつ、クーラーやグッズで縦半分、もう半分を寝床・・・みたいな感じにしたい。

 

とりあえず現状の荷物を全部引っ張り出して構想を練ろう・・・

f:id:kentanaaa:20210804142356j:plain

うーーん、これ全部積み込んで寝たら確実にロッド逝くよな~と。

出来るだけ車に加工を加えないで、しかも安く収納する方法は・・・

と考えても良い案は出てこず、腕組みしてたら何やらポツポツ・・・と

外に荷物を広げた途端に雨(>_<)

それもポツポツどころではなく

ザバーーからの・・・稲光バーン!!! (゚д゚)

ずっと雨なんか降ってなかったのに、始めた途端コレ・・・

日頃の行いなのか、こんな良い雨降るのはいつぶり?ってレベル。

 

とりあえず荷物が濡れないこと優先で配置など気にせずブチコミ。

f:id:kentanaaa:20210804143058j:plain

いつもの感じに戻っただけですけども💧

素敵に整理できた暁にはこれをビフォー写真にしますw

 

結局今日は突然の豪雨により何も出来ず・・・

果たして遠征までに間に合うのだろうか???

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。