早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

スノーボード(初滑り)札幌国際

けんたなです

今日は相棒と札幌国際にスノーボード(初滑り)に行ってきました(*^_^*)

f:id:kentanaaa:20211221203416j:plain

初滑りを前に気になるのはやはり「体力の劣化」

今年も普通に滑ることが出来るのだろうか?

劣化が激しくて全然滑れなくなっているのでは???・・・

みたいな不安が歳をとるごとに強くなっている。

 

普段からの運動習慣が無いから尚更です・・・

実際に、年間20回以上とか行っていた頃に比べるとここ数年は1桁ぐらいしか行っていないので、滑れる本数は明らかに減っています。

ゴンドラ3~4本で満足みたいな感じですかね💧

 

運動音痴な私も、スノーボードは自分のペースで楽しめ、上達が比較的感じやすいスポーツなので「もっと上手くなりたい!」的な時期もありましたが・・・

 

最近はもう上手くなるのは諦めるしかない状況になってます(´д`)

 

上手くなるには反復練習が必要ですが、その前に疲れて体力も集中力も続かない(笑)

 

ただ、今は「何もしなければ劣化あるのみの年齢」だという強い自覚があります・・・

現状を維持し続けるために多少無理してでも動く!ことが大事なのです。

そう、「スノーボードが出来ているウチが華」という感じです(笑)

 

国際スキー場には10:30頃着

f:id:kentanaaa:20211221203839j:plain

天気は良好。平日で人も少なめですし、スキー場側もコロナ渦ということで単独の人が来ているときは乗り合わせもさせますが基本的には詰め込みません。

f:id:kentanaaa:20211221204148j:plain

貸し切り状態で乗るゴンドラは快適(*^_^*)

コロナじゃなくても、これくらいの余裕が欲しいと思います。

昭和のスキーブームじゃないんだから、リフト乗るのに長打の列とか、割り込んだりとか、詰め込んだりとかの時代はもう要らないです。

レジャーでもガツガツ・セコセコするのが日本人の悪い癖

そこは外国人を見習って、余裕を持ってレジャーを楽しみたいですね。

 

最初はお日様が出ていましたが、3本ほど滑ると少し視界が悪くなってきました。

f:id:kentanaaa:20211221204548j:plain

情けないですが、3本目を滑り終わったところから、ゴンドラを下りてからの階段の下りで膝が笑っています💧

疲れとともに集中力も切れてきてますし、もう1本で良いところかな~

 

4本目を滑って終了です。

コブや難しいコースにも行かず、普通にクルーズだけでしたが、転ぶことも無く

結果的には今年もまあまあ劣化無く滑れました👍

心配していた不整脈も出ず、久々に体を動かして活性化した気がします(*^_^*)

 

帰りは石山の丸亀で遅めの昼食

私はいつも

かけ並の・ネギダク・ショウガダク(笑)

f:id:kentanaaa:20211221205659j:plain

大好きなレンコンが無かったけどイカ天と磯辺揚げを頼んで、どちらも旨くて満足満足😊

充実でした~(*^_^*)

次の滑りは元旦かな~

 

2021~22シーズン滑走実績

12/21  札幌国際

 

  

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。