早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

ユーチューブで夢の100万回再生?

けんたなです

私は趣味で撮った動画(釣り、ペット、その他)の保存用にyoutubeのチャンネルを持っているのですが、最近1本の動画だけが異常に視聴されています。

その動画がこちら


コロナ渦で異常なまでの自粛生活が強いられていた2年前の今頃、山道を散歩していたときにたまたま見かけたキツネの親子をスマホで撮影したものなのですが、なかなかカワイイなと思ってほぼ無編集のままyoutubeにアップしました。

 

そうしたらこの動画の視聴が約2年で1万回を超え、自分があげた動画の中で最高の視聴回数となりました。

youtubeって何がウケるかわからないもんだな~(*^-^*)とか思っていたら、今年の4月に入ってから急激に視聴回数がに加速

 

現時点(20022.4.24)での視聴回数は25万回超えに ( ゚Д゚)!!

 

直近2日間のデータをみると、視聴回数は1日当たりおよそ15,000回、チャンネル登録者数も1日24人ペースで増えてきている💧

 

もしこのペースで視聴が伸び続けると

50日後には再生回数が100万回を突破

 

youtubeで広告収入が得られる権利(YPP)を得るための最低条件は

チャンネル登録者1000人以上、かつ過去1年の動画再生時間が4000時間以上

とのこと

再生回数が100万回に達した場合で試算してみると、その時の総再生時間は5700h、チャンネル登録者は1700人程度になるものと推定される

 

30秒の動画たった一本で

この条件をクリア出来る可能性が出てきた(゚Д゚;)

 

ただ、更に調べていくと、オチがありまして💧

実はこの動画が視聴されている国はほぼインド・・・

チャンネル登録者もほぼインド・・・

インド人にだけバズっているという(笑)

 

そして、広告収入に関しては

視聴エリアがインド圏の場合ほとんど期待できないとのこと

さらに、再生時間30秒だと、広告も入れにくい

権利が得られたとしても収益化は難しいってことですね💧

 

楽しておこずかいが得られるかも・・・って期待したのに(笑)

 

でもこの2年間ずっとチャンネル登録者が10人ちょっとだった弱小チャンネルがほぼ一瞬でここまで成長したのには正直驚きました。

何が起こるかわからないし、ホント、世界の力って凄いですね💧

 

視聴回数にはやや陰りがみえてきましたが、インドの人口は日本の約12倍ありますし、再生回数に関しては恐らくまだ伸びてくれるはず。

特に意味は無いですが

とりあえず100万回再生は行ってもらいたいです(#^^#)

 

それにしてもなぜこの動画だけインドで検索されやすくなったのか?とか、チャンネル登録が増えている割に、他の動画がほとんど見られないのは何故?とか謎な部分もあります。

見たい動画が1本でも深く考えずにチャンネル登録するのがインドの国民性なのか(笑)

 

ちなみにmyチャンネルでの視聴回数2位はこちらの動画。

苫小牧の泳がせ釣り(kudopapaさん、カンパチとのファイトシーン)

視聴回数は6500回、キツネには遠く及びませんが、随分見られました。

ちなみにこちらの視聴者はほぼ日本人でした。

ただ、既に視聴回数は伸び悩み、インドではウケていないみたいです(笑)

 

サムネをキツネにしてみようかな・・・(笑)

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。