早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

シマゾイは〇〇に似ている

けんたなです

昨晩は釣ったアブラコとシマゾイをお刺身にしました(写真なし💧)

 

相棒はあまり魚に詳しくない(というか覚える気が無い)ので

こっちがアブラコ、こっちがシマゾイだからね!と説明

 

シマゾイを刺身で出すのは確か今回が初めてだったのでどんな魚なのかを知ってもらおうと釣れた時の写真を見せた。

写真を見て相棒・・・

なんかシマリスみたい(*^_^*)

 

言われてみれば・・・

似てる(笑)

人によって物の感じ方は違いますが、シマリスは盲点でしたね~

おかげでとても微笑ましい気持にさせていただきました(*^_^*)

 

アブラコやカジカの大物は見るたびに大蛇を連想するのだけど(笑)

 

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。