早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

今年のサケ釣りは

けんたなです

ヒマなときにたまに見ているライブカメラ

サケのふるさと千歳水族館

BB-SC384B Network Camera

 

8/25 12:00頃の映像

サケがめちゃめちゃ遡上してる!!(゚Д゚)

例年観察している訳じゃ無いからわからないけどこの時期にこれだけの遡上って結構早いほうなんじゃないかと思いました。

 

さて、今年のサケ釣り

ぼちぼち釣果は上がってきているようですが、ここ数年は釣り場が減って釣り人が増えている状況のせいか、私のホームも平日でも前日や夜中から行かないと場所に入れない状況になってしまっているので

正直、それを考えるだけでシンドイ・・・

とはいえ他の釣り人に負けじと早く釣り場に行く・・・みたいな気概も無い(笑)

 

釣れるとしたら、SNSや釣り新の情報を逆さ読みして、あまり有望で無い場所に朝一ダメ元で行って、たまたまその日入ってきた群れに当たって結果オーライみたいなパターンしかないかな~と思ってます。

シーズン中でうまいこと2~3本釣れてくれたら嬉しいな~(*^_^*)

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。