早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

わらしべ長者の極み 

けんたなです

 

9/25日 苫小牧で豆アジを釣った(餌はオキアミ400円)

同日

釣った豆アジを泳がせてフクラギを釣った。

カンパチも釣った

9/27火(2日後)

釣ったフクラギを餌にしてサケを釣った。

イクラ・切り身を大量に作った。

イクラは醤油漬けにして1食分(100g)で小分け

イクラ・ドーン(笑)

肛門から後ろの身はまとめてサケフレークに。

私はストッカーを所有していますが

今回は流石にサケをいっぺんに釣りすぎ、手狭になってきたので

札幌在住の姉に「釣り魚セット」にしてお裾分け

いろいろ入っているので注意書きも添えて配達すると

お礼に日本酒を頂いてしまった。

大吟醸の一升瓶

自分はほとんど日本酒やらないから(ちびちび程度は飲めます)何が良いとかも良くわかりませんが、ネットでちらっと見たら6000円近くしたから、結構なシロモノ。

 

折角良いものを頂いたので、久々に一杯(*^_^*)

お通しはサケの「めふん」で渋く決める。 これぞ、ザ・のんべえって感じ(笑) 

高級なお酒って意外とサラッと飲める(のみすぎ注意)

めふんの塩塩梅も上手く行っていて最高~(*^_^*)

 

わらしべ長者の終わりはサケ(鮭)だと思っていましたが、

 

最後の最後はサケ(酒)になりました。

 

お後がよろしいようで

 

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。