早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2023.6.23ギンペイ確保ついでにシャコ偵察

けんたなです

風の強い日が多くてどうにも釣行計画が立ちにくい今年の状況

特にカヤックのカレイは見送り続きで今年は釣りに行けないうちにシーズン終わるか?

という感じですが、週末の日曜日は今のところ行けそうな予報で、ラストチャンスを狙っています。

 

一方、ヒラメは先日陸からも釣れて、恐らくシーズンインしているハズ。

と言うわけで本日はギンペイ確保に向かいました

今回は今年から週休4日制になったkudopapaさんも同行。

ギンペイのほうは・・・読者的にニーズも無いと思うので内容ははしょります(写真すら撮らず・・・笑)が、今回は短時間にサクサクッと20尾くらい釣れてくれて、仕事がはやかったです。

 

13:30~ 石狩湾新港で、ついでのシャコ偵察

今年は水温のあがりが早くて、そろそろ18℃近くになりそうな感じ。

なので、今日は何か変化が起きていないかと期待していたのですが・・・

 

15:30頃まで、2時間やってハゼすら釣れず

 

未だ死の海が継続中でした

 

その間、周囲にもシャコ狙いの方がいましたが釣れていないと。

 

前回(6/11)に1尾釣れているので、マグレ単発程度ならあるとは思いますが・・・

それなりに釣れるようになるにはコサバとかが出てくるぐらい夏の海にならないと厳しいのかなと感じました。

 

本日は以上です。

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。