早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

浜益川有効利用調査、2年連続の落選

けんたなです

昨年はじめて申込み、見事「落選」した浜益川サケマス有効利用調査

元職場の後輩T氏と共に申し込みをし、共に落選しました。

 

募集要項には「募集人員を超えた場合は厳正に抽選を行わせて頂きます」とありましたが、9月になると浜益川の記事を書いているブロガーさんが多数見られたりして、逆に落選する方がレアケースなのかも?という気がしました。

 

敗因を勘ぐると、昨年は募集に気付くのが遅れ、2人とも「当日消印有効」の最終日に申込んだんですよね。

それで「厳正な抽選」に漏れてしまったのではと(笑)

 

それで2023シーズンは募集開始すぐの「6月下旬」に応募しました

もちろんT氏にも声がけして2人とも同時期に申込み。

 

そして数日前、結果が届きました

なんと2年連続の落選(T_T) 

昨年の落選通知はもう少し控えめでしたが、今年は頭に「落選通知」という文字がバーンと表示💧

何かの試験で不合格を喰らったみたい・・・

精一杯努力したのに(T_T)

 

一緒に申込んだT氏にLINEでガッカリ報告すると・・・

T氏は当選(゚Д゚)

昨年落選した2人が「同時期」に申込んで、片方が落選、片方が当選

昨年落選したことに対する補填(忖度)も無ければ

早期に申込めば確定ということも無い

まさに「厳正なる抽選」をしておられました(疑って申し訳ありません💧)

 

浜益川サケマス有効利用調査には「期間利用(シーズン券)」と「3日利用」のコースがありまして、それぞれ別枠で募集しているのですが、シーズン券のほうは料金も高めで身分証明書なども必要なため少し敷居が高いです。

私は2年とも「3日利用」で申込んで落選してますので、どうしても当たりたい人は期間利用で申し込んだほうが、確率をあげられるかもしれません(知らんけど)。

 

それにしてもT氏とは

来年こそは一緒に行きましょう!って言っていたので無念です・・・

来年こそは・・・の持ち越しです(笑)

 

という訳で、私は今年も海一本で頑張ります

ではでは

 

 ↓ けんたな記事のランキング確認はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

※コメントは一番下の「コメントを書く」からどうぞ。管理人がチェック後に公開しますので内容的に非公開が望ましい場合はその旨お知らせください。返信先がわかればコメント返しもさせて頂きます。