早期退職で趣味ざんまい

2019年3月に早期退職し、趣味に生きる”けんたな”のブログです。

2024.3.23 週末の釣りは不人気釣り場で

けんたなです

今回の土日もわりと穏やかなお天気

週末アングラーの「のら3000さん」あたりはどこかに出動するだろうとグループLINEで予定を聞いてみると

行くのは決まっているが場所に迷っているとのこと。

 

いくつか候補をあげてみましたが・・・

 

さすがに土日ですから、釣れた情報が出ているところは激混み必至。

あそこも無理、ここも無理・・・と消去していった結果候補として残ったのは

またしても「不人気釣り場」(笑)

 

ただ、前回行った不人気釣り場は行ってまだ3日しか経っていないので、すぐに行ってもどうせダメということでパス。

今回は「別の不人気釣り場」に行ってみることに(笑)

 

今回のメンツは、kudopapaさんが所用により不参加となったため、またしても私とのらさんでの釣行となりました。

 

3/23 

当日は割と凪がよさげな予報で、ワンチャン群来も期待できそう

5:30に石狩湾新港に集合して群来偵察後、不人気釣り場に向かいましょう・・・

と言うことにしていたのですが・・・

 

前日ちょっと飲み過ぎてうたた寝してしまい、起きたら既に5:00💧

大人の約束を守れないなんて・・・社会人失格です(もう引退してますがw)

 

で、仕事が出来るのらさんは、私が寝坊して遅れている間にササっと群来偵察を済ましてくれまして「どこも異常なし」とのことで連絡がありました。

という訳で、私はまっすぐ目的地に向かいます。

 

7:00 不人気釣り場に到着

2名先客がいましたが想定の範囲内(笑)

 

ここでは過去、5月にクロガシラを釣った実績はあるものの時期的には釣れなくて当たり前、今年は異常気象でもしかしたら早くに釣れないか?と期待しての釣りです。

 

投げ釣り各自2本セット

やはり現実は甘くなく、周囲を含めて釣れない時間が続きます。

前回の不人気釣り場より更に渋い・・・

しかし

7:50 のらさんが静寂を破る。 ファーストヒットはスナガレイ

8:20 またのらさん、今度はカワガレイ 前回の場所よりサイズが良い

9:30時点でのらさんは同型のカワガレイ、チビイシガレイ等を追加

周囲の誰にも釣れない中、のらさんだけ釣っているのでやはり上手です。

 

私は小さいアタリが1回あっただけでボウズ濃厚な展開でしたが

9:45 ボウズ逃れのクロガシラ う~ん、カワイイ(^_^;)

その後、たいして釣れないのに人だけはボチボチ増えてきて

いつの間にか、不人気ポイントが見た目だけ「そこそこの人気ポイント」に。

(でも魚は釣れないよ~笑)

 

ときたまアタリはあるも小さいのか掛からず

終始渋く、上向きもせずで・・・13:00撤収

 

最終的にはのらさんがカワ2、クロ1、スナ1、イシ2の計6枚

私は写真のチビクロ1で終了💧

前回の不人気釣り場より更に釣れませんでした(^_^;)

カワガレイ以外はほぼマイクロ。逆だったら最高だったのですが💧

 

ただ、今日は昼前くらいには気温も大きくプラスに。

防寒着が邪魔なくらい暖かく、釣れなくても全然苦にならない。

むしろ釣れずにダラダラと過ごす時間は「すごく贅沢な時間の使い方」のようにも思えました(時の過ぎゆくままに・・・といった意味で)

 

まあ、毎回だとちょっと困りますが

たまにはこういう釣りも良いものです。

 

ではでは

 

↓けんたな記事のランキングはこちら

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 ※コメントは管理人がチェックした後に公開する設定にしています。「非公開希望」と書いて頂ければ管理人だけが閲覧し公開はしません。返信先がわかればコメント返しはさせて頂きます。